フォルダの中身がぐちゃぐちゃです

\ぐでーん/OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく猫何匹飼ってんの!?と言われるんですが、二匹しか飼ってないです。

11091401

色んな顔するけど2匹しかいないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA/ちらり\

最近は野良さんの写真撮りつつ距離を保ちながらコミュニケーションをとるのがマイブームです。
どう見てもわたしからの一方通行なんですけど、マイブームです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前にも載せたわんさんなんですが。

お散歩中でした。

すごい勢いで寄ってきてくれる割にはにおいもかかずに数センチの距離を取ってぐるぐる回られますw

 

そして小屋のある玄関のドアに
犬、ダイエット中!よろしくネ
って張り紙してあった。

こっちは一人で歩いてんだよ!噴かせんなよ!!!

 

12 05 14 204

オリンパスさんからもらいました!ヒャッホウ!

レンズ取り外し可能なストラップです!かわいい!
かわいいけどなくしそう!わーい!なくしそう!なくしそう!

もったいなくてつけられません。

と思っていたらいつの間にかレムの枕になっていました。余計もったいない

 

▼写真整理が終わらない

ぼうこうえん

わがやのロンさん。

12 01 12 012

が、膀胱炎になってしまいました。

朝からトイレに何度も何度も行くのに、何も出ている気配がなくて。
あまりにも頻度が多いのでおかしいな、と思っていたら
いつも朝は甘えまくりで攻撃的で興奮状態なのですが
月曜日は特に時間も長く鳴きっぱなし。

レムもずっと喧嘩しかけられてとんだとばっちり。笑

車の免許を持っていないので、歩いていける病院に急遽行ってきました。

5kg未満とはいえど重いですね!!!!
実は去年病院でロンも肥満といわれてます。ごめんなさいてへぺろ

結果は膀胱炎で、結石とかはないとのことでした。
正直結石だったらどうしようしか考えてなかったのですごい安心しちゃった!
死ぬほど痛いって言うし!人間のオスは!

ただもう腫れすぎて痛いのと残尿感でイライラしてたみたいです。
残尿感って…まさにおっさんみたいだな…

点滴とお薬入れてもらって、昨日から錠剤のお薬で様子見てますが、
月曜日病院から帰った後も徐々に回復してきて、今はだいぶマシになったみたい。
昨日はレムが全く追いかけられてなかったよ!←

膀胱炎は再発しやすいらしいので(人間もそうですよNE★)
ちょっと長い目で治療というか監視というか続きそうです…

ただ薬のおかげでフードを少し缶詰に変えたのでロンはとても嬉しそうでござる。笑
缶詰あげるとレムが吐いちゃうから嫌なんだよ…。
そんなわけでレムは一口だけあげてるけどちょうど満足する量みたいですw

猫の健康状態の把握って難しいなぁ。
ぱんぱんに腫れてるっていわれても、素人目でどこが腫れてるのか全く解らなかった。

今週中に人間の勝手な事情によりお部屋の引越しをしてもらわないといけません…
まだトイレ増やすだけなんだけどね!
半年ぐらいの期間をかけて、別の部屋を拠点にしてほしいなぁと思っています。
多分その方がロンにとってもいいだろうなぁ。ただその部屋日当たり悪い。
でも半年後だとちょうど日当たり悪いほうがちょうどいい。笑

 

12 01 07 026

そういえば姉に一眼を借りました。

難しいよね!
手振れ補正で何とかなってるけど、コンデジみたいに片手で遊びながらは片手で一眼はかなり厳しいものがありました。笑
まず腕の筋肉がね!!(そこから問題っていう

 

▼リハビリにらくがきたち

げーむにっき

\ええのぉ…/11 10 05 056

11 10 13 050

お久しぶりです。

すっかり涼しくなってっていうか寒くなって風邪人が続出してるようで
そんな中半そでで過ごしてます。今日は暑い。
普段はもう寒いです。

 

\なんじゃおまえ!!!!/11 10 13 020

 

住んでる地域はほんの少し遠回りするだけで大量の猫に会えます。
何かもう地域ごとで容認して飼ってるんちゃうかってレベル…

11 10 17 028

前の右足は隠れてるだけだよ!

 

11 10 17 036

 

そんな感じで小出しにしながらなめこ収穫してます。

なめこ収穫するたび近くにいるレムが収穫されるなめこを興味深く見守っているので
いつかなめこ収穫してくれへんかな~と思いつつ
なめこをてしてしするところまではやってくれました。

肉球でipadタッチするのはなかなか難しいらしい。
肉球の間からも毛だらけやもんね。

っていうかなめこ引っかくのはやめようか。

IMG_0386

そんなことしてたらなめこコンプしました。

でもまだ2ページ増えてしまってせっかく100%だったコンプ率がまた下がった。
変種なめこが出てくるらしいのですが、もしかしたら次のアッデートはなめこ剛種とかですか?????

課金チケットじゃないと収穫できない剛種とかそんなん出てくるんですか???

剛種の悲劇

 

なめこ以外は深海魚食べたりしてます。

IMG_0385

この深海魚攻撃してくるよ…

地味にipadハマってるな…

そしてどんどん机の前に座るのが億劫になってきました。
ずっとゲームやってます。

 

 

 

▼なつかしのプレステゲーム

まごのつの

\えさくれー/11 08 31 053/えさくれー\

インタビューズにまりもさん、ミサミサ、芙蓉さんを誘ってご満悦のとんぽたです。
しょっぱなから質問内容が鬼畜に感じるのはもうアニメが終わってしまったからですよね。
時期的にね。もうね。

11 08 31 061

やぎの角ってこうやって使うんですね。初めて知りました。
もうちょっと喧嘩とか威嚇とかかっこいい感じに使いこなすんだと思ってたんですが、
まさかの孫の手…やだしびれちゃう…///

巧みにかゆいところを刺激し続けてらっしゃいました。

 

▼こないだの続きとか

どうしようもない

この貫禄である…11 08 31 241

 

チャーハン美味しいよねチャーハンということでTLはチャーハン一色なんですけど

11 08 31 034お前…まつげ長いんだな…

 

11090802

 

とりあえずパソコン変えてから色々ソフト入れてなかったみたいで
配信のソフト入れてテストとかしてたんですけど

取り敢えずこの土日で2枚ぐらいががっと仕上げたかったんですが、一枚も仕上がりません

 

11091002_004

 

しつこいほどに配信続けてます。http://bit.ly/rfXVQU
しあげたーい!しかしすでに飽きているもうどうしようもない
布ポタの装飾がSSだけではわからんくてもうどうしようもない
すでに次は革装備描きたくてもうどうしようもない

これを仕上げた上で途中下車のものを一枚仕上げるぐらいまではいきたい…
狙ってるのは途中下車の立花…

今は技術じゃなくて勢いとパワーと若さが欲しい!

 

ところで配信って録画できるんやー!と思って録画して見てみたんですが
あまりに画質汚すぎて全く何してるのかわからなかったこれもうどうしようもない

大きさいじってみたんで少しはマシになりましたが、もうちょっとどうにかなりませんかねこれどうしようもない

ながくて ひらべったい

20110810-135345.jpg

改行が出来ない問題がなかなか解決せず、
プラグインを入れたりしてもどうにもならず奮闘していたら

自分のスタイルシートが悪いだけとやっと気付きました(∵` 三 ´∵)

ついでに携帯からデコメ投稿できるようにしたりしててやっと気付いたんだよ…他のテーマだと正常に改行出来てた!!!!

因みに長い名前のプラグインを入れましたすみませんパソコン熱すぎてもうつけて確認する気力ないです暑さが悪い(∵` 三 ´∵` 三 ´∵)

あとは一応改行タグとらいとぼっくすタグを辞書登録したから何とか楽チン。

全く同じようには出来なくてどうしようかな〜スタイルシートで統一してしまえばいいんだけど、(日記の画像の枠とか)
素人は考えただけで寝てしまうんだぜ( `∵´ )シャキィ

あいふぉんあぷりから画像放り込んだときに生成されるタグをカスタマイズ出来たらいいのに。
なぜか画像センタリングにこだわるわたし…

因みに携帯のデコメ投稿だと好きなところに画像放り込めるけどセンタリングがうまくいかなくてまだ未完成です。
みーとんやってくれないかな〜〜〜(∵` 三 ´∵)

20110810-140442.jpg

そんなわけで昨日のやつの完成品です

暑中見舞いでした。
いざ描いてみたら全然涼しげではなかったけど、
そもそも冬に描いてたらくがきを書き起こしたので季節もくそもなかったりする。笑

▼途中絵

名族をなめるな!

11 07 23 022

暑いですね。

11 07 23 033

もうずっとこんな感じです。

11 07 23 026/何か?\

 

もうだいぶ前から満腹中枢がどっか行ってしまって帰ってきません。
噂では人様のお家にお邪魔してごろごろ怠けてるらしくて・・・

いつでも何か食べたくてこれ結構困ってます。

 

うぇぶはくしゅ
無言パチありがとうございます(´///`)

▼先が長いOROCHIZ

武器融合難民

11 07 23 006

順調に貴重な人生を無双OROCHI Zに費やしています。

 

11 07 24 439許褚がかわいすぎて

 

11 07 24 006軽蔑されたって順調です

 

11 07 23 002そしてこの顔である

 

うぇぶはくしゅしてくれてもいいのよ

▼おろちぜっと

斎藤さん、そして斎藤さん

4de21c97ibW95ewL

どうもー ぶたなべの マイクを持たなくても声がでかい方 とんぽたです。

 

 

勢いで描いてしまった斎藤さんかわいいよ斎藤さん 斎藤さんかわいいよ

 

斎藤さんかわいいよ斎藤さん声優いらず

 

かと思ったら徐々に声出始めてるよね斎藤さんマイクどうこう以前に
唾みたいな音が出てるときは本気で汚いと思った斎藤さんかわいいよ

 

斎藤さんのインパクトがすごすぎてお気に入りのチャイナの名前も覚えられなかったんだけど
チャイナかわい斎藤さんかわいいよ斎藤さん

色々書こうと思ったらかわいさのあまり気付いたら斎藤さんのことしか書いてなかったそしてタイトル

人生はなかなかクリアできませんが

いつの間にか5月も終盤でした。

現実からは逃げてばかりなんですけど、DQ5は一応クリアしました。

というか気付いたらクリアしてました。
ゲマ様はすごいインパクトあってゲマこのやろおおおおてめえだけは(ry

みたいな感じで挑んだんですが
かいしんかいしんで気付いたらゲマ様死んでました。
ほんとに気付いたら死んでた。

その後結局何とか様が出てきて結局それが誰なのかよくわからなかったんですけど
その人も気付いたら死んでた。

そんなわけでクリア後の世界で洞窟入ったらイ何とか様が出てきて(いびょんほんみたいだね!
ラスボスとは比べ物にならないぐらいなんか恐ろしくて心が折れました。
私のスタスタもびっくりだよ…

ちなみに主人公の名前はぽんずでした。
息子がすだちで娘がゆず。
娘だけ見たら不思議とかわいいんだけど気付いたらすだちもかわいいなって思ってました

みーとんのデータは主人公がごまだれで子供がしろごまとくろごまだったよ。(案の定私が名付けたわけですが)

何なの金髪娘かわいい…嫉妬

 

いつの間にか5月も終盤でした。

11050901

うん、暑いよ・・ね・・・・・

 

うぇぶ拍手

▼続きを読む ?