はんどめいどとかゲームとか

一年が半分過ぎたとかそんな恐ろしい話はいらねえ!!!!!!!!!
これから行事続きでまたぶっ倒れる予定の調味料です。

わたくしごとですがわたぐしごとしか書かないブログですけど

ちょっくら愛媛まで行ってきました。
とんぼ返りで。スーツで。

松山市駅と松山駅のあまりの違いにびっくりした。

路面電車に乗るはずが気付いたら普通にバスに乗っていました。
移動がね…荷物重い上スーツにパンプスでね…路面電車のおかげで道が広く信号渡るのも一苦労で…

ということで子供のお土産に路面電車のいよでんと車掌キティちゃんだけ買って帰ったのだけど
写真撮る前に既に武器と化しているので難しいまま放置です。

夜行バス待ちまでの道で時計屋さんを通ったんですけど道に照らされててビビった。
めっちゃ気になったけど時計屋さん自体は閉まってた。すごい気になった。

そんなわけで今日もものづくり更新です。

片穴のなんとかっていう石(わすれた)のビーズの穴を拡張してアロマを仕込むパヒュームボトルならぬパヒュームチャームに挑戦!

ビーズ?割れた

案の定割れた。たかかった

たかかった・・・・・・

ティッシュにアロマを浸して埋めるだけ!のはずだったんですけどね…
結局ティッシュも無理やり突っ込んで割れたまま封入しました。
次はアロマワックスバー作る容量でビーズ型に流し込んだものを使おうと思います。

完成品はこちら!

見た目だけなら問題ないんですけどね、うん、中で割れてるからね。

リフレッシュ系のアロマを詰めたので勉強用にしてます。
アロマ?全くにおわないです。

さいきっく・おいろけびーむ!

ことあるごとに使っていきたい。

しかし

radio happy、無反応連発。
完走も出来ないほどが何度も続いてもうデレステ卒業しろって事かな…ってなりました。

溜めてたジュエルももったいないしとりあえず引いとくか〜って引いたら

ビジュアル不足だし同郷のよしみで歌鈴欲しいなとは思ってたけども!!!!!!オバロ…オバロ・・・・・・・・

そしてこちら。イベ復刻のおかげで夢の589トリオがやっと組めましたありがとうございますありがとうございます

ユフィ愛だけでやってるのでとりあえず折り鶴出てくれ…

というより新武器出てくれ…

3シーモアシュールすぎてわろてる間に死にました。

愛媛出発前。うん、こうなるの知ってた。

水彩メイキングの続きとゲーム

最後の仕上げを忘れてました。
水彩で塗り上げた後は線画を油性色鉛筆で濃く書き直してます。

今回は色の場所によって線画の色を変えているので水彩色鉛筆も使ってますが。

Twitterのアイコンにしててなんかいつもより薄いなーって思ったら線画描いてなかった!!!!!!

ていうかアイコンがこれってどうなの。

待ちに待った飛鳥ちゃんのソロ曲がきました。最高。
譜面めっちゃ嫌いやけど。

かわいい。

フレちゃんに「適度なタイミングでドヤ顔してね〜」の伏線をしっかり拾ってくれました。

最高

デレステおやすみ中ですけどね!!!!!!

ものすごい体力消費します。

 

あああかんゲリラ始まる

 

て事で7章も無事終了してHARDモードは出来てないんですけど(3章ぐらいまでしか出来てない
後はサイクルのクリスタルクエストとゲリラぐらいしかやってません。

マルチで難易度50のイヴァリースを知らないフレンドさんに手伝ってもらったところ
一人しか呼べなくて見事全滅してなんとも申し訳ない気持ちになりました。

マルチ怖い・・・

やっとグローブ武器の★5手に入れたぞ!!!

ゼルもいいんですけど女キャラ育てたいわたしとしてはプリッシュに装備させているという。
ただラムザにおうえんさせすぎてレベル50なのにクリスタル覚醒がまだまだなんですよね…

クリスタル覚醒こんな感じ。
エーコ育てたいんだけど白クエスト他に比べて難しすぎませんか…
今日のサイクル白だったから少しは覚醒出来るはず…(まだ見てない

ユフィ愛だけでやってるのでほんとはユフィを優先して育てたいんだけど
やっぱりヴァンがいないと勝てない…。
でもヴァンの固有武器持ってない…(今までティナの★5装備させてたんだけど今ティナも育ててる

★4と★5であまりに差がありすぎやしませんか…

因みにジタンの★5は外れの方しか出てません。

ここで言っちゃうけど副垢の方では出てるので(ヴァンの固有武器も…)
ラムザ、ジタン、ヴァン、あとティファのも出たのでその辺育ててます

どうしてもマルチやりたかったんだよ!!!!!!!!!!!!!

そもそも共闘のお誘い来ても全然左上ひからねーよ!!!!!!更新されねーよ!!!!!!!!気づかねーよ!!!!!!!!

ラムザから始めたのでエーコもプリッシュもいないしこっちは本当にマルチ用になりそう…

友人が始めてくれたのでこっち2画面で友人を手伝うとかいう器用なことしてたら1戦で疲れ果てて寝ました。

そういえばファリスも育ててたんだった。

一時期パンネロって強いんじゃない!?と思って一生懸命育てた跡が…
wiki見て全然使えねえよこの子!!!!って気付いてエーコに全部注ぎました。
エーコも万能ではないですけど

ってゆうかみんなクラウドとスコール多すぎんねん!!!!!!!!!!

スコール主人公なのにイベ限定ってどういうことなの!!!???!(まだ始めてなかったので未取得

Ⅹの主人公ってユウナなの!?ティーダもイベ限定なんだけど!?(いるけど生理的に無理なので使ってない

まあ一番生理的に無理なのラムザさんなんですけど…
ごめんねタクティクス苦手なんだ

お気に入りがヤシュトラとエーコとシャントットって全員杖じゃねーか!ってなって今はバランスよくなるよう一応気にしてます

じじいやアフロの育ててなさ

そして2008年初期のDISSIDIA当時のわたしのフリオニールへのイメージがひどすぎる。

シャントット様の方がひどかった。

あと描いたのは主に2009年だった。
めちゃくちゃハマってこのブログでもDISSIDIAばっか描いてたと思うんですけど(ログ残ってるのがすごいね!

ひどいのはこの二人だけじゃなく全体的に全員に対してひどかった。その辺は自重します。
 

 

それだけハマってたっていうことだよ!!!!!!

そんなわけで2垢ゲリラ始まったわ!!!!!

 

最近は午前中に起きて勉強してオート戦闘しながら勉強してっていう感じです

「あっこの問題!進研ゼミで出てき  たやつが一つも出てこな〜い!!!!!!」

状態です。助けてください

なんかもうやってる事何一つ身につかなくてノイローゼ状態になって休むっていう方法がわからないために薬多めに飲んでぶっ飛んだりしてる毎日です。

そんな感じでお仕事もあったりします。

 

ボク、ガンバッテルヨ!

 

とりあえずクイナとギルガメッシュ出るまではやめられない

…奇跡的にクイナが出たとしても青魔法が使えるかどうかは…最弱候補だよな…

でれすていべんと

いきなりゲームの話もなんなので写真を…
蝶ヘアピンと並行して作ってました。
人様に渡すので強度を重視して色違うけどワイヤーでメガネ留めしました。
こんだけメガネ留めしてるのになぜ一向にうまくならないのか…

最終的にねじもつけてみました。
というかネジパーツ、ガチネジでどう使えばいいかわからない。


ビーズはレジンで歯車などを入れたUPしたやつです。
この為に作ってました。

自分のはバッグチャームにでもしようかと思ってるんですけど急に無気力症候群で何にも出来ません。
赤のクリスタルの日だったから10回はやっときました。オート戦闘でブログ更新してたけど。超楽。

球体ビーズを作れるシリコンモールドも買ったのでもう一つつけようかなあ。
その前にシリコンモールドでどうやって気泡逃すかがすごい課題になりそう。

そんなわけで維持するつもりは全くないのですが2000位以内に入ったので記念スクショ。
週末忙しくなりそうだから今のうちに走らなきゃ…
というか全員かわいすぎて今すぐ10000ptまで行きたい。

というおかげでフルコン動画がガンガン増えました。

そして∀nswerも無事フルコンしました。

フルコン動画を一つの記事に貼り付けるのはいいけど貼り付けすぎて読み込めなくなってきた。
これ分けるべき?
自己満なので自己満らしく自己満に分けます。

私生活の方が色々慌ただしくなりそうで自分からそうしてるんですけど
調子がいいのじゃなくただの躁状態なだけだったら鬱きたとき怖いなっていうかもう若干というかだいぶきてるよな…

取り敢えずお仕事もらったのでがんばりましゅ。

イベントがんばりましゅ。(そっち

美玲いつ声帯手術したの?SSR2枚きたけど餌にしちゃったよ!もうその垢使ってないよ!!!

どうでもいいけどラグナのHP攻撃の声が「志村ぁ!!」にしか聞こえなくて後ろ後ろー

 

ということで固定ページでつけました。
左上の方にあります。

飽きたら外します。

Mastar*Cute*FC

Cuteタイプのフルコン動画集めました。

ゴキゲンParty Night(Cute.ver)/Mastar

Near to you(Cute.ver)/Mastar

shabon song/Mastar

ØωØver!!/Mastar

ショコラ・ティアラ/Mastar

Naked Romance/Mastar

恋のHamburg♪/Mastar

ラブレター/Mastar

あんきら!?狂想曲/Mastar

Mastar*Passion*FC

パッション属性のフルコン動画集めました。

ミツボシ☆☆★/Mastar

熱血乙女A/Mastar

アップルパイ・プリンセス/Mastar

きみにいっぱい☆/Mastar

Flip Flop/Mastar

Can't Stop!!/Mastar

ミラクルテレパシー/Mastar

Romantic Now/Mastar

情熱ファンファンファーレ/Mastar

LET'S GO HAPPY/Mastar

Mastar*Cool*FC

Cool属性のフルコン動画集めました。

In fact/Mastar

Never say never/Mastar

オルゴールの小箱/Mastar

咲いてJewel/Mastar

near to you(Cool.ver)/Mastar

Twilight Sky/Mastar

Nocturne/Mastar

ヴィーナスシンドローム/Mastar

Lunatic Show/Mastar

華蕾夢ミル狂詩曲 〜魂ノ導〜/Mastar

NationBlue/Mastar

 

Mastar*All*FC

全体曲タイプのフルコン動画集めました。

お願いシンデレラ/Mastar

We are the friends!/Mastar

輝く世界の魔法/Mastar

純情Midnight伝説/Mastar

near to you/Mastar

命燃やして恋せよ乙女/Mastar

Absolute NIne/Mastar

Shine!!/Mastar

生存本能ヴァルキュリア/Mastar

Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~/Mastar

Snow Wings/Mastar

∀NSWER/Mastar

BEYOND THE STARLIGHT/Mastar

夕映えプレゼント/Mastar

流れ星キセキ/Mastar

EVERMORE/Mastar

Love∞Destiny/Mastar

できたて Evo!Revo!Generation!/Mastar

GOIN'!!!/Mastar

Tulip/Mastar

サマカニ!!/Mastar

お願いシンデレラ/Mastar+

 

 

 

でれすてどうが

それっぽくネイルを撮ってみたんですけどネイル自体が失敗しまくって残念でした。

それはそうと

イベントお疲れ様でした。
初めてメダル交換なしで15枚集めたよ…。
キュートクールパッション全員15揃ったので今後とても楽になると思う…
 

初めてからどうしてもSSR見たさに(そもそもMV目当てで始めた)複垢やってたわけですが
垢絞らんと流石にきついですね。
他垢はのあ様間に合いませんでした。

ていうか行事立て続けで体力死んでまた寝込んでました。

 

動画がUPできるようになってたので以下フルコン動画でも貼り続けて行こうと思います。
今後も増えたらここにこっそり張り付けてるかと思います。
フルコン取れても動画撮ろうとすると取れなかったりするよね。レベル自体まだまだなんですけど。

 

 

▼続きを読む ?

はんどめいど*ぱりーん♫+゜

 

 

工具セットに一目惚れしました。

右二つはseriaのものなんですが

めっっちゃ開く。
バッグチャームにでもしようと思ってるんですけどめっちゃ開く。
そこまで必要ある?ってぐらい開く。ガッバガバ開く。
これじゃガチャガチャして使いようないんじゃないかと思ってもう写ってるけど留め具として前作ったビーズを再利用しました。

いい感じに留まります。
ただこれがチャームとして繋げた場合強度とか色々不安なんですけど…

まだ材料が揃ってないのでここで中断してます。

で。

工具セットにつけたかったのが瓶なんですけど
歯車やネジを詰め込んでレジン封入したんですよね。

気泡とめっちゃ戦いながら封入したんですけどどうしても気泡めっちゃ入る。
パーツ入れる度に更にガンガン入る。

エンボスヒーターガンガンにかけてたけど全く効かない。

結果

諦めてそのまま作成したところ、完成数分後に背後から

 

「ぱりーん」

 

ぱりーん…。

 

因みに二つ作ったんですけど二つとも見事に割れました。

レジンが膨張するとか熱がどうとか聞いてないよ!!!!!!!!!!!!!!!!1調べてないからな!!!!!!!!

え、みんな一体どうやって作ってるの…?

最終的に瓶にレジン封入はレジンを始めたきっかけなので目標なんですけど
もう材料まで揃ってるんですけどどうしたらいいの???ぱりーんするしかないの?皇帝ペンギンX完成するの?鬼道ちゃんのメガネはつまり熱膨張だったの?

というわけでとりあえず歯車ビーズで我慢しました。
どう使おうかは思いついてない。
んでやっぱり気泡消せない。

気泡とぱりーんが怖くてもうレジン怖い

レジンを除光液で剥がすとか発想にもなかったし「あっぶね」ってすぐ捨てたからもうパーツは無駄に捨てましたよ…。

 

オートで戦ってくれるっていいですね…。
エーコ速攻で入手しに行ってからここまでレベルと覚醒レベルあげました。頑張りました。

でもゲームシステムがそこまでいまいちわかってないのでむしろオートじゃないと戦えない。

そしてオートだとシーモアが倒せない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今だいたいこんな感じなんですけどシーモアとレベル30のクエストクリアするにはどうしたらいいの???
調べたり考えながら戦うのめんどくさいので(ゲーム向いてない)とにかく脳筋にしてからボッコボコにしたいんだけど
防具が全然いいの出ないからかパッシブ装備?ができない・・・。
もうね、蘇生ほんとやめてつらい

因みにデレステは下位報酬あと6枚。
3枚はメダルで交換出来ると思ったらあと3枚ってすごい今までに比べて順調。

まあアカウント絞ったからなんですけどね…。

DISSIDIAは相当ハマってたしこのブログに特にDISSIDIAめちゃくちゃハマってた形跡残ってるんで
オートでもDISSIDIAとして続きが出来るのは嬉しいですね

DISSIDIAの続編は色々あって途中でやめちゃったんですけどね。

サボテンダー地味にっょぃ。。。

今までのDISSIDIAはカオス側の敵も人型()だったから吹き飛ばしも普通にアクションとして見れたけど
モルボルの吹き飛ばしとかもうギャグでしかないだろアレ

モルボル人形作りたい…。

おはよう2017年

色々とタイトルがおかしい 取り敢えず明けましておめでとうございます

 

 

img_8237.jpg

2016年振り返りすらしてないという

img_8221.jpg 2016年、つまり覚えてない そんな感じでデレステしてました 他何してた?知らないメモリー過ぎるんだけど シルバニアファミリーで遊んだりしてましたね 液晶上にガルルガ迎撃隊が出来たり むすめに作らされたり ピアスとゆっこ(堀裕子)イメージチャームを作ったり(つまりスプーン曲がってるのは仕様です 先割れスプーンちゃうやないか!!、! むすめがもうiPhone使いこなしてるんだけど むすこは比較的iPhone等に興味がなく、ただ持ちたいみたいだったので 化石化した初代iPhoneを持ってきたところ………ついた。電源ついた。
壁紙変えるぐらい出来るのではとお気に入りパッソを壁紙にしたところ、
ホームボタン押して消してからポケットに入れるまでが彼のiPhoneの使い方らしく
非常に満足していただけたかと思います

 

2016年、わたしとして色々とあり分岐ではないけと休養の年にはなったのかな、と。
家事育児は相変わらずですが子供たちがこ遊んでくれことに癒されています。
しかし二人育児の難点、姉弟喧嘩だけは強烈ですね
言い聞かせが何となく聞くところがまだ救い。
自分としても向き合って話をして聞いてくれたりきちんと反論されたりする事に少し満足感を覚えています。
こどもというものは信頼がなければ反論も出来ないもんで。

 

まあそんな話はさておき 机に向かって座る事すら困難になって来たので でーん! iPad air2と筆圧感知スタイラスペンで布団で液タブ生活!

 

本当はipadproとapplepencilが欲しくて欲しくて狂ったように悶えていたのですが
値段的に手を出せないこととadnitpixelの…見た目が…好み過ぎて…///

以下2016年まとめ

 

 

 

▼続きを読む ?